秋の遠足撮影~倉敷小町の例会や撮影会など年末にまとめて書いてみた…

2019.11

本日で令和元年も終わりですね・・・

皆さんはもう年末の大掃除も終わってひと段落されているころでしょうか?

私はというと、秋に入ってからバタバタしてあっという間に年末になってしまいました。

その間全くブログも書いておらずネタだけがたまっている状態でした。

よくお客さんに言われるのは・・・

「あんたいつ来てもおらんな!」

ちゃんと仕事してるんですよ・・・

なので証拠写真をもとに年末にどどーんとまとめてアップします笑

横着ですいません。。。

運動会が終わって秋の遠足撮影が連日のようにありました

秋の遠足では色んな場所に行かせて頂きました。

子供たちとバスに乗っていく遠足は毎回楽しい行事です。

遠足は平日の行事です。では土日はなにしょんな?

スタジオが無くなって出張撮影専門店として撮影しています!

昨年まで七五三や家族写真の撮影はスタジオで撮影していました。

3月の移転からスタジオを廃止したため、出張撮影専門店として営業しております。

その為、撮影=出張となるためお店に居ない時間が多くなりました。

決して外でさぼっているわけではありませんよ笑

今年は何回美観地区に行っただろうか?ってぐらい行かせて頂きました。

スタジオと違って自然光を使った撮影が出来、またお子さんの表情も自然な感じで撮れるので毎回こちらも楽しんで撮影させて頂いております。

またプリントした写真にも違いがあります。スタジオはバック紙の背景ですが、ロケーションだと自然の風景を背景にするのでプリントしてお客様にお渡しする際、

何これ?すごい綺麗じゃん!

と大変好評を頂いております。

撮影のご依頼は随時受付しておりますので、店頭、お電話、メールでお申し込み下さい。

出張撮影 NOVELL

倉敷小町例会

毎月1回ある例会のご報告も全然出来ていませんでした・・・

すいません。

11月例会で年度賞の表彰式を行いました。

第3位 陰山さん

第2位森川さん

第1位野間さん

他の皆さんも次年度は頑張って表彰してもらいましょうね!

そして12月の例会風景

一部半そでの方が居ますが12月です笑

写っている写真がに秋の紅葉が多いのが証拠です!

12月に出した宿題は

「音」

です。音を感じる宿題を頑張って撮って下さいね~

そして小町の数名の方と撮影会にも行きました

撮影会~庄原イルミネーション~

広島県の庄原市にある備北丘陵公園に行ってきました!

体調不良などで急遽不参加となって方が数名いて車がガラ空きだったので、シルエットなら使えるだろうと娘も乗せて行くことにしました。

毎年行ているイルミネーションですが、数年前に行った時よりさらに綺麗になってしまいました。

また今回行くきっかけになったのは、ランタンを飛ばすイベントがあった為です。

普通のランタンだと空高くに飛んで消えていきますが、ここのランタンにはひもが付いているため、飛んで消えることが無く同じ位置にとどまっているため撮影はしやすかったと思います。

そんな中、たまたま行った日が花火の打ち上げイベントもあり・・・

ランタンと花火の撮影もすることが出来ました。

花火が上がることを忘れていて、初めて花火撮影を手持ちで撮影しました笑

皆さんも思い思いに撮影していて楽しんでいたようでした。

記事の内容が全くまとまっていませんが、ご了承ください。

では素敵な年越しをお迎えください。

良いお年を!

新年は4日から通常営業致します。

よろしくお願いいたします。