2021年2月16日

今日は朝から幼稚園の発表会撮影からスタートしました。

撮影場所は2Fからなんですが、少し高さが高いので出来る限り低いアングルから撮影しております。

写真に見える柵の間からレンズを入れての撮影です。が、望遠レンズは太くて間が通らないので広角側にすると柵がぼんやり写ってしまします。そんな時は柵の上から撮影、望遠時は下から撮影・・・今日はかなりスクワットをしました笑

撮影後は月に1回ある「写友 くらしき小町」の例会に向かいました。

少し遅刻をしてしまったのですが、森川会長が進めてくれていました。

今月も皆さん撮影を頑張って撮ってきていて、梅やメジロなど春を知らる写真がずらりと並んでいます。ここの写真を見ると季節を先取りした気分になります。

写真展を4月に控えているので終盤は作品の確認や段取りなど話し合いました。

今日は1日走りっぱなしで全然お店に居られませんでした・・・あぁ現像処理が溜まっていく・・・