2021年2月19日

今日は昨日設置したビデオ撮影からスタートしました!

今日行った園さんはご家族の撮影はNGにしていたのでかなり責任重大でした。

親御さんにとって我が子の記録が撮れないのは残念ですが、お子さんにとってとてもいい事があります。

それは拍手の大きさ!

もう全然違います!

いつも1番後ろで撮影してるから良くわかるんですが、カメラやビデオを持っていると拍手は遅れてボリュームも小さいんです。

今日みたいな撮影NGにしていると、拍手のボリュームが通常より大きく、タイミングもバッチリ合うんです。

子供達も親御さんと目が合うから見てくれているってわかるんですよね。だから子供達のヤル気もアップします。声も大きくなります♪

余談ですが、危うく毎日更新を公言していたブログ更新がストップするところでした笑

バタバタした本日、いつも通り閉店後片付けをして帰路につきお家でお酒を飲んでいた時ふと・・・何かやってない様な気がする・・・

ハッ!!!ブログ更新してないじゃん!!!

ってわけで0時前に無事更新出来ました笑

https://satuei.shop-nakai.com/