2021年3月2日

今日はバタバタの1日でした。

朝から保育園の修了・卒園記念写真撮影に行っていました。

保育園さんによって新年度で進級写真を撮ったり、年度の終わりに修了写真を撮ったり様々です。

当店でも修了写真の撮影をこの時期に依頼を受けて走っています。

保育園の修了写真は0歳児から5歳児まで全クラス撮影となります。

5歳児はもうすぐ小学生なので言うことを聞いてくれるんですが、さすがに0歳児を撮影する時は大変です笑

顔を出せないので表情はわかりませんが、半数以上は・・・泣いています笑

そして先生は苦笑い・・・笑

いつもこんなに泣かれる事はないんだけどなーって先生に話をしたら、今年度はコロナでほとんど集まる行事が無く、人なれしていないのと、職員に男性が居ないから男性を見ると怖がるんですよ。っておっしゃっていました。

今は大泣きしている子たちも2年後にはケラケラ笑ってくれるようになるかな?

全クラス撮影した後は数件の園さんをハシゴして集荷だったり、欠席者の撮影だったり、集金だったりと走り回り、お店に帰ると溜まっている後処理を進めました。

気づいたら閉店時間・・・

今日は早く帰ろう!

って吉海君に伝え、パソコンをシャットダウンしようとした時・・・

はっ!!ブログ書いてないじゃん!!!

って事で無事今日も更新できました笑

吉海君も私とは違ってとってもためになるブログを書いていますので読んでみてください。