2021年3月5日

今日は朝から保育園の卒園記念写真撮影に行ってきました。

今日の園さんは人数が多いのでひな壇を持参して撮影しております。到着すると先生方が素早く運んでくれてあっという間に組上がり大変助かりました!

最近、ひな壇を運んでいると腰が痛くなってきて・・・笑

無事撮影を終えて帰ろうとしたところ・・・

「ナカイさん時間ありますか?今日卒園遠足で美観地区にキャンドル製作に行く予定だったんですが、コロナで行けれなくて、お店の人が来てくれて保育園でキャンドル製作をするんですが・・・」

撮影の予定はなかったのでお受けしてそのまま撮影をさせてもらいました。

来られたお店の方は「キャンドルフェアリー」さんでした。昔、アイビースクエアの敷地内にあったペガサスキャンドルのキャンドルワールドショップを引き継いだお店のようです。

初めて見たので私も興味津々でしたが、ロウを手の体温で溶かしてパーツを作っていくそうで、これなら子供たちでも安心して製作できますね。

それに、出来上がってくるキャンドルがまたかわいい事!

これは大人も作ったらはまりそうです。現に先生も楽しそうに作っていました笑

時間がある時に美観地区に作りに行こうかな?

今年度の子供たちはコロナの影響でほとんどの行事が中止になり、本当に可哀そうなんです。少しでも思い出の記録が残せたらいいかな?って気持ちで撮影をしました。

キャンドルフェアリーさんのホームページがあるのでリンクを貼っておきますね。興味があるかたは是非行ってみてください。

Candle fairyホームページ