2021年4月24日

今日は吉海君がピアノ発表会の撮影に行っていたので私はお店でお留守番でした。

本日はお知らせがあります。

女性必見!貴方の免許証を人に見せたくなる?笑

大げさなタイトルにしましたが、今回は証明写真についてです。

現在持たれている運転免許証の写真って人に見せたくないのでは無いでしょうか?

それは何故か?

そうです!写真映りが犯罪者みたいだからです笑

免許更新の時、昔は写真持参で交付されていましたが、現在は免許センターや警察署で撮影されたものが免許証になっていますよね?

実は更新時に証明写真を持参すればその写真で免許証が交付されるのをご存知だったでしょうか?

なぜこんな話題をするのかと言いますと、先日ご来店されたお客様がきっかけになります。

「免許用の証明写真の背景をピンクにしたいんですけど?」

え?ピンク?

それまで全く知りませんでしたが、ネットでは結構話題になっていたみたいで、免許証の写真をかわいくしよう!って書込みが多数ありました。

一応確認の為、岡山県警察に確認の電話をしてみましたが、ピンクはOKとの事でした。

と、いうわけでナカイでもピンクの背景で撮影出来るよう背景にピンクを追加いたしました!

モデルの小迫が「水色背景」であからさまな顔をしているのはご了承下さい笑

ただ、比べてみるとやはりピンクの方が明るく見栄えよく見えますよね?

女性の方で次回免許更新される際は、ナカイで証明写真を撮ってみてください!

あっ!もちろん女性じゃなくて男性でも大丈夫ですよ!笑

ちなみに男性バージョンだとどう見えるのか・・・

おじさん2人のピンクバージョン笑

顔色までピンクになっているのは恥ずかしさからです・・・ウソです・・・テスト撮影の為です・・・笑

是非一度お試しください。