2021年5月10日

今日は幼稚園の進級写真撮影に行ってきました。

小学校は4月進級してすぐに撮影をしますが、幼稚園は5月に入って撮影をするところが多数です。

それは、入園したての園児達は並んだりする事がまだ出来ずに、まともに撮影が出来ないためです。

入園して一か月も経つと園にも慣れてきちんと整列出来るようになります。

ただ何人かは・・・

「ママがいい~~~!!!!!!!!!!」

って大泣きしてましたけど・・・笑

そんな子達をカメラ目線に向けて撮影するのは一苦労です笑

今日使った人形は・・・うし1、にわとり2、う〇ち1を駆使して頑張りました笑

園児数が多い園さんなので小一時間以上撮影をしており、終わった時に事務の先生に、

「ずっとナカイさんの声が聞こえてたよ!お疲れ様」

と、自分では普通のボリュームで声掛けしているつもりが園庭に響き渡っていたみたいです笑

この子達も、あっという間に大きくなるんだなーとしみじみ感じながら撮影を終えました。

明日も進級写真、行事の写真撮影を予定しています。今週末には運動会も始まります・・・

疲労すると免疫力が低下してしまうので、感染対策をしっかりして撮影していきたいと思います。