2021年7月31日

今日で7月も終わりです。1か月が経過するスピードが早過ぎと感じてきました。この時間経過が早く感じるのは老化現象の一つだと聞きましたが・・・無視します・・・笑

今日は2回目のコロナワクチン接種に行ってきました。私が接種した薬はファイザー製なので1回目の後は3週間後に通常なら接種するのですが、3週間目は撮影会前日だったこともあり、用心の為1周ずらしてもらい本日接種となりました。

接種時の痛みは1回目より2回目の方があり、液が体内に入る時も痛みが多少ありました。

このブログを書いているのは接種から8時間ほど経ってからですが、熱は出ておりません。接種した腕と首辺りが突っ張るような痛みがあります。

1回目の接種の時には購入しませんでしたが、問診で先生から

若いから熱出ると思うよ!

と言われると解熱剤を買っておこうかな・・・って事で薬局に寄ってカロナールを購入しました。

薬剤師さんからこれを飲んでも0.5℃ぐらいしか下がらないので過度な期待はしないでね!

なんて言葉を掛けられましたが聞かなかったふりをして購入しました笑

今のところ飲んでいませんが、熱が出るようなら飲みたいと思います。

若者代表?(一応30代・・・見た目は40代・・・笑)として接種しましたので参考になればとブログに書いております。明日も経過観察を書きたいと思っております。

明日から8月です!暑い日が続きますが熱中症対策、コロナ感染予防をしっかりして撮影を楽しみましょう!