2021年8月4日

本日の撮影は昨日下見に行ったグラウンドでナイター試合の撮影でした。

試合開始は18時ですが、準備の為15時には到着し準備を開始致します。

観客席があるような球場だと高い位置から撮影が出来るのですが、学校さん所有のグラウンドは一面平地で、写真のように台などを設置して高さをキープします。わかった方もいらっしゃると思いますが、足場に使用しているのは集合写真用のひな壇です笑

マスカット球場などはカメラマン用にフェンスが開いている場所があったりするのですが、今回はグラウンドなのでベンチ横にカメラを設置しての撮影でした。

もちろんネットより内側での撮影なので、ファールボールが飛んできます・・・

硬式のボールがまともに当たったら青タン確定です・・・笑

無事試合も終了し記念撮影を済ませ解散となりました。帰社したのは22時前・・・眠いです笑

明日は定休日となります。よろしくお願いいたします。