2021年10月11日

今日はカレンダーを見ると祝日となっていて、お仕事をされていない方は平日になっていたことをご存じない方もいらっしゃったのではないでしょうか?

10月11日はスポーツの日ですが、東京オリンピックの開会式に移動させたため今日が平日となっています。。。有難迷惑な話・・・

今日も運動会撮影が入っておりましたが、そちらは吉海君に任せて、私は別の集合写真撮影に行っておりました。

なんの集合写真だったかと言うと・・・

運動会で行った鼓隊の集合写真撮影です。毎年こちらの園さんはひな壇を用いて集合写真を撮っています。

もちろん一人で準備して撮影するのですが、いつもならひょいひょい運べるひな壇が今日はやけに重く感じました。連日の撮影疲れなのか、はたまた歳をとったせいか・・・笑

その後は明日以降ある運動会の打ち合わせで各園さんを廻りました。

こちらは今年度初めて撮影に行く園さんです。写真では無く、ビデオ撮影のご依頼を受けているので演技の動きを確認するため演技図も頂きます。

固定ビデオの設置場所など考えたりと実は撮影前にも準備が大変なんです。

明日も運動会撮影が数件あるので手分けして行きます。

もう足が・・・笑