2021年11月11日

今日11月11日は何の日がご存じでしょうか?

ゾロ目の日は記念日が多い日らしく・・・

チーズの日、鮭の日、下駄の日、西陣の日、日本鉄道設立、恋人たちの日、宝石の日(ジュエリーデー)、麺の日、鏡の日、ピーナッツの日、サッカーの日、靴下の日、乾電池の日、川上音二郎忌、渋沢栄一忌、ポッキーの日などなど・・・

1111は棒状の物なら何でも連想出来そうですね笑

本日は定休日でしたが、遠足や園行事の撮影で私と吉海君は出勤しておりました。

私は幼稚園の遠足に同行してきました。

バスに同乗して出発!

目的地は先日別の幼稚園で行った玉島の森・・・笑

ここでの鉄板ネタをご紹介・・・

大きな滑り台があるのですが、上で・・・

「押すなよ!絶対に押すなよ!」

と子供たちに伝えます・・・

すると・・・必ず押してきます笑

押してこない時は小さい声で・・・

「早く押すんだよ!!笑」

滑りながらシャッターを切るとほぼ全員笑顔が撮影出来ます笑

お笑い芸人ダチョウ倶楽部のパクリです笑

もちろんその他遊具にも全力で登って撮影します。

秋らしいカットも撮ってみました。

散々遊んだ後はお弁当タイム。

今日もキャラ弁のお子さん多数いらっしゃいました。お母さんご苦労様です。

お昼過ぎには帰園となりましたが、園児さん達はとっても楽しかったようです。楽しかった雰囲気が少しでも伝わるように撮影を頑張っています。展示されるまで今しばらくお待ちください。

遠足はまだまだ続きます・・・おじさんは走り続けます・・・