2021年11月21日

今日は日曜日。当店のスタッフ数が少なくバタバタする日です。

そんな中ではありますが、本日も七五三撮影に出かけてきました。

今日予定では美観地区へ行く予定でしたが、美観地区では「狐の嫁入り行列」のイベントがあり、また1年9ヵ月ぶりに「倉敷三斎市」も行われており人出が多い事が予想できたので撮影場所を変更して撮影に向かいました。

お参りを水島にある福田神社でするとの事だったのでそちらで撮影をしました。

何度も通る道沿いにある神社ですが初めて境内に入りました。大きなイチョウの木があるのですがまだ半分以上緑色・・・

神社さんがとても良心的で、お参り後に拝殿で撮影をさせて頂きました。

イチョウの木はまだ早いですが、いくらか落ちていたイチョウの葉で遊んでみました笑

ドレスも着て撮影したい!

との事だったので場所を移動して撮影しました。

移動した先で撮った写真は・・・

どこだかわかる人いますかね?笑

私も初めてこの場所に来ましたがめちゃくちゃ綺麗!!

イチョウもここは真っ黄色!

えっ?早く場所を教えろ!って?笑

水島です。。。

それじゃあわからん!!

ではヒントを一つ・・・

目的地に向かう一コマです。パパが娘の長いドレスを持って横断歩道を渡ります笑

これじゃあわからん!って声が聞こえてきそうなのでそろそろ正解を・・・

場所は水島緑地って公園です。

水島緑地とは

水島緑地は、倉敷市東塚~亀島に位置し、水島工業地域と住居地域の間に設けられた面積12haの緩衝緑地で、園路や休憩舎等を備えています。

岡山県

ただこの公園は駐車場がないんです。今日は撮影者さんのご実家に停めさせて頂き歩いて行きました。

近くに福田公園があったりするのでそこからなら歩けるかな?

この場所は今だ当店のお客さんも撮ってきた人はおりません。一番の穴場スポットかも?そして今が一番見頃かも?