2021年11月22日

今日の倉敷は久しぶりに雨が降りましたね。それも結構長い時間・・・

本来なら朝から卒業アルバム用の撮影に出かけていたのですが、外での撮影がメインの為、延期となってしまいました。

そのためお店にこもって撮影後の後処理をすることが出来ました。

本日のニュースで岡山県の新型コロナ新規感染者がゼロだったと発表されていました。

岡山県140日ぶり新規感染ゼロ 新型コロナ、7月5日以来

岡山県内で22日、新型コロナウイルスの感染者の発表はなかった。新規感染者がゼロになるのは7月5日以来、140日ぶり。ただ、県は人の流れが活発化する年末年始に向け「マスク着用や手指消毒、3密(密閉、密集、密接)回避といった基本的な感染防止対策を継続してほしい」と呼び掛けている。

 県内では流行「第5波」に見舞われた今夏、1日当たりの感染者が一時300人を突破。緊急事態宣言、まん延防止等重点措置期間を経て減少に転じたものの、今月に入ってクラスター(感染者集団)が相次ぐなどして、厚生労働省がまとめた直近1週間(12~18日)の人口10万人当たり陽性者数は3・60人と前週(4・02人)から2週連続で全国最多となっていた。

山陽新聞

まだまだ油断はできませんが一安心ですね。

天気予報で明日は今日より冷え込む事が予想されています。皆さん風邪をひかないようにしっかり防寒対策してくださいね。