2021年11月9日

今日は朝から幼稚園さんの秋の遠足に吉海君と私は同行しておりました。

私が行ったのは「玉島の森」。

玉島のE地区にある公園なのですが、駐車場も多数あり、遊ぶ遊具も沢山あるので小さなお子さん連れにはとても良い場所です。園内も広く、散歩をされている方も多数いらっしゃいます。

銀杏の木も綺麗に紅葉しており遠足を秋らしく演出してくれていました。

今日は親子遠足だったので親御さん達と楽しくゲームをしたり・・・

ドングリを拾ったりと子供たちは楽しんでおりました。

その後はお楽しみのお弁当タイム。

お弁当にご注目!これがキャラ弁です!仮面ライダー・・・なんとか・・・笑

勝手に公開してお母さんすみません・・・でもスゴイ!!

その他にもキャラ弁が多数ありました。お母さん達早朝からご苦労様です。。。

お弁当を食べ終わったら恒例の遊具です・・・

ここの公園には幅の広い滑り台があります。しかも結構勢いよく滑る・・・

今日は何往復しただろうか・・・20回・・・いや30回・・・笑

帰る頃には足は棒です笑

お昼過ぎには解散となったのですが、その後吉海君の行っている方の遠足にヘルプ(邪魔?)で行ってきました。

そこでは坂をひたすら走る羽目に・・・笑

そろそろ誰か変わってくれませんか~?笑