2021年12月16日

本日お店は定休日でした。

久しぶりに雨が降りましたね・・・これからの時期は気温が下がると凍結などの恐れがありますので皆さんもご注意くださいね。

お店は定休日ですが、撮影のご依頼があると休まず出ていきます笑

今日も幼稚園さんからのご依頼でとある行事の写真撮影に行ってきました。

カトリックの幼稚園さん。年に数回教会にて行事があります。

教会内での撮影は何度行っても気を使います。子供達もそれをわかっていて幼稚園内でははしゃいでいる子達も教会内では大人しくしています。

午前中撮影をして午後から休み~・・・としたいところですが・・・笑

午後からは明日の撮影のために機材の事前設置に保育園さんに向かいました。

明日の撮影は発表会のビデオ撮影。明日は少し高い位置からの撮影となります。

固定ビデオの映像を監視できるように別モニターを取り付けています。

子供たちの頑張りを撮り漏らさないようにしっかり撮影します!

今月は特に撮影が続きすぎて全然編集作業が進まない・・・

話は変わりますが、皆さん年賀状はもう準備されましたでしょうか?

15日から郵便局では投函受付を開始しましたよ!例年25日までに投函しないと元旦に届かないと言われておりますが、市内であれば少し過ぎても大丈夫みたいです。

ナカイ写真工房は写真入りの年賀状はもちろん、印刷タイプも受付しております。

また宛名印刷も行っております。住所録がデータ化されてないって方もOKです。昨年までに届いた年賀状をお持ち下さればデータ化して印刷まで行っております。

まだまだ間に合いますのでお待ちいたしております。