2021年12月22日

今週末のクリスマスは大寒波がやってくる予想になっていますね。

<大雪と寒さに備えを> 25日(土)のクリスマスの夜に冬将軍がやってきます。日本列島に寒波が襲来し、週末から週明けにかけて日本海側の広い範囲が大雪に見舞われ、全国的に厳しい寒さとなる見込みです。

ウエザーニュース

もしかしたら岡山県南部も雪が降るかもしれません。皆さんも備えだけはしておきましょうね。

今日は午後から写友くらしき小町の例会に参加してきました!

先月のブログで欠席が必ずいる・・・と嘆きましたが、今日は全員出席!

出品作品は紅葉が多かったですが、中には遠方に行かれて撮影されていらっしゃる方もおられました。

コロナ多少落ち着いて皆さん県外にも行きやすくなってみたいです。

撮影した場所や撮影方法など、お互いに共有しての勉強会。とっても充実した例会だったと思います。

先月出していたお題(宿題)は「高齢者」

お題をだしての開口一番は・・・「自撮りしたらええんじゃな!笑」

って言われておりましたが・・・今日出品された作品内に自撮りされた方は1人も居りませんでした笑

皆さんまだ若いって事ですね!と言うと・・・後期高齢者だから・・・

もう笑いが止まりません笑

くらしき小町の例会は毎月こんな感じで楽しい会です。

ご興味ある方は例会の見学なども出来ますので事務局のナカイ写真工房までご連絡ください。

明日は定休日となります。ご不便をおかけいたしますがよろしくお願いします。