2022年1月19日

コロナ感染者数が大幅に増加しており、岡山県も1日の感染者数が過去最多の483人。

学校などでも感染者が多数出ている状況の様で、先日問い合わせがあった保育園さんも発表会を無観客で決行すると本日連絡が入りました。

岡山県知事も先日まで「まん延防止は効果が無いから出さない」と宣言されていたのに今日は「数日後に適用を申請してもおかしくない・・・」と180度違う答えになっております。。。

ここまで感染力が強いとは・・・いつ終息するのか予想もできませんね。。。

自分たちが出来ることは今までと同じで感染対策をするだけだと思います。

今日は保育園さんの卒園記念写真撮影に行ってきました。

大きな行事の時だけ撮影に行っている園さんで、今日撮影する年長さんとは私は初対面でした。

部屋に入ると・・・

誰?このおっさん?

と言葉が聞こえてきそうなぐらい不審者扱いする子供達の目・・・笑

しかし・・・5分後には大爆笑に変わっておりました笑

年長さんになるとやる時はやります!みんな姿勢も正しく撮れました。

大爆笑になると姿勢も崩れます・・・これも可愛いんですよね笑

ナカイ写真工房ではこんな感じで撮影を行っております。

明日は定休日となります。ご不便をお掛け致しますがよろしくお願いします。