2022年1月2日

今日は年明け2日目です。

例年だと私は家から一歩も出ずに家にこもりっきりとなるのですが、ブログ更新があるので頑張って家から出てみました笑

どこへ行ったかと言いますと・・・

高梁市の備中松山城へ早朝向かいました。

ここに行くまでの経緯を簡単にご紹介します笑

元旦のブログ更新で「プライベートで写真撮りに行こうかな?」

と書いた事により何処かへ撮影に行こうと決心しました。

日頃朝早くの撮影はお店の開店に間に合わないので、早朝の撮影に行くと決め、日の出か雲海どっち行こうかな?と思っておりました。気温も下がる予報だから雲海は確実に撮れると思い雲海撮影に行く事を確定させました。

とはいえ一人で行くのも寂しいな・・・という事で家でゴロゴロしていた娘に・・・

明日の朝、雲海見に行くか?6時出発で!

ええよ!部活の時と起きる時間いっしょだし!楽勝!

・・・昨日の深夜・・・ジャニーズの深夜番組を食い入るように見ている娘・・・

本日の6時・・・・

娘は起きて来ませんでした・・・笑

と言うわけで一人で行ってきました笑

備中松山城の展望台に着くと・・・すごい数の車・・・

ここはやーめた!

って事で1㎞ほど離れた場所から撮影することに決めました。

が、しかし雲海は出ているものの全然上にあがっていません。。。

でもきっとこれから上がってくるさ!

なんて呑気に霜が付いた葉っぱなんか撮影して遊んでいました笑

ふと振り返ると・・・

良かった!上がってきた!

って事で無事撮影出来ました。

もっと撮影しようと思っていたのですが、手袋を忘れ・・・手の感覚が無くなってきたので急いで帰りました笑

如何に皆さんが撮影で我慢しているのかを体感出来た1日でした!