2022年1月9日

今日は倉敷市、岡山市で成人式が2年ぶりに開催されました。新成人の皆さんおめでとうございます。

旧店舗時代は成人式の早朝からスタジオ撮影をしておりましたが、現店舗に移転してから前撮り撮影が主となり、当日撮影はほとんどなくなり静かな朝を迎えました。

倉敷市の成人式はYoutubeでライブ配信をしていたので式に出席できない人も見れるようになっていました。

保育園、幼稚園の頃から知っているお子さんが成人式を迎えております。

それだけ私もおじさんになった証拠ですね笑

今日はラボ機のメンテナンスを少し行ったのでご紹介します。

終業点検をしていると・・・

あれ?このファン動いてないな・・・

ここから得意な分解作業です笑

外してみるとやっぱり動いていない。パーツの予備は確保していたのでサクッと交換です。

カプラーが違うので結線を変えての作業。この写真だけ見たら電気屋のおっさんみたい・・・笑

この手の作業はもう慣れたものです笑

このラボ機は大切に使わないといけない理由があります。。。

それは・・・もう製造されていないのです・・・

また後続機も・・・無いのです・・・(海外メーカーならありますが・・・店内に入りきらない大きさ・・・)

なので・・・大切に使っております♡