2021年2月21日

今日は暖かい1日でしたね!車で走っているとお店近くの梅の木も満開でいよいよ春到来って感じがします。

本日は昨日設置したビデオ撮影に朝から行ってきました。

実は昨日設置した画像と違う点があるのにお気づきでしょうか?

分かった方は凄い観察力です笑

何が変わっているかというと、カメラの上にビデオカメラのモニターより大きいモニター(7インチ)を付けています。

何のためでしょうか?

そうです!!老眼にはビデオカメラのモニターの字が小さすぎて見えないから・・・違います笑(実際見えにくくはなっているんですけどね笑)

2台並べて撮っているには予備ってわけではなく、広角用と望遠用と分けて撮影しています。広角用はステージ全景を固定で撮影しているんですが、プログラムによってステージの使用幅がかわるのでその都度ズーム調整をしています。

望遠で撮影中に広角側のモニターもチェックしながら撮影しているんですが、モニターの位置によっては見えずらく、このように外部モニターに写してチェックしています。

今日の園さんは声を出せない(感染飛沫防止のため)ので歌や劇など全て中止にしていました。例年だと歌で感動させてもらったり、劇で笑わせてもらったりとボリューム満点なのですがこのコロナ禍では仕方が無いですよね。

早くコロナが終息する事を願うばかりです・・・

ん?なんかこの終わり方前にも書いたような・・・ブログ更新も連続21日目となりそろそろネタに限界を感じ始めました・・・笑

ナカイ写真工房 – 岡山倉敷の園撮影・部活動写真・ピアノ発表会撮影ならナカイ写真工房 (shop-nakai.com)