2021年3月19日

今日は倉敷市内の公立小学校が卒業式でした。

当店が行かせて頂いている小学校さんは卒業前に卒業アルバムを納品するため、卒業式の撮影依頼はありません。

そこで、本日は午前中に抜けさせてもらい我が子の卒業式に保護者として参加してきました。

一番末っ子なので、これで小学校とはサヨナラとなります。長かったような短かかったような・・・

歌や別れの言葉等もなく、今までの式とは様変わりしていましたが、式が執り行われただけ良かったと思います。この子達はこのコロナの影響をまともに受けて修学旅行も無くなり、運動会、学芸会もバラバラで可哀そうな子達なんです。

しかし、本人たちはしっかりと事実を受け止めたうえで、この一年間を心底楽しんできたと校長先生が涙ながらに話されていました。

式後は恒例の写真撮影タイム。

娘に言われるがまま撮影をしていたら・・・

「ナカイさん!こっちも撮って!」

と双方から言われ、気づけば娘より他の子供達を撮影していました笑

何はともあれ今日が快晴で良かったね!(思い出旅行は土砂降り・・・笑)

皆卒業おめでとう!