2021年3月30日

今日も昨日に続いて黄砂が凄い1日でしたね。

高梁川の土手を走っていても対岸がかなり霞んでいました。そんな中ではありますが、各園さんから

「桜が満開だから撮影に来て!」

とお声を頂き、卒業アルバム用に撮影に出かけました。

霞んでて綺麗に撮れないかもしれないと思いつつ撮影場所へ・・・

青空になったんですよ!!

ウソです・・・この画像は空を入れ替えました・・・笑

携帯で撮影した画像なので・・・言い訳です・・・

一瞬太陽の光が差した瞬間に撮影出来たので、実際にカメラで撮影した方は空の入れ替えをせずに青空になっています。

簡単に空を入れ替えれる時代ですが、これをやってると撮影技術は向上しませんよ!!すみません・・・

別の園からの帰り道に日頃あまり通らない道を通ったら・・・

当店の目の前にある川を下ったところにこんな桜並木を発見しました!移転して丸2年経って初めて知りました笑

今日現在、倉敷市内のソメイヨシノの桜はどこも満開です!

黄砂で霞んでるから・・・

なんて言って撮影に行っていない貴方!笑

もったいない・・・

霞んでいる=ソフトフィルター

って考えで撮影してみてください。きっと今までにない写真が撮れますよ!きっと・・・笑