2021年4月20日

今日は朝からとある幼稚園の進級写真撮影に行ってきました。

毎年進級写真を撮影していますが、年長さんにいつも言葉があります。

「もう年長さんなの?この前幼稚園に入ったばかりじゃない!」

3年保育+預かり保育があるので長い子だと4年間幼稚園に通いますが、3年の月日はほぼ毎日かかわっている先生達は感じないかもしれませんが、たまにしか合わない外部の人間はあっという間に感じます。

ここの幼稚園では私は「おもろいカメラマン」って事になっているので、撮影も楽で、教室に入るだけで何故か爆笑の渦が発生します笑

「まだ何もしてないじゃん!!」

「だってーカメラマンが面白いんだもん!」

「それって顔の事かー!!笑」

ってな受け答えをしながら撮影しています笑

この撮影をすると新しい年度が始まるんだと実感します・・・

ヤバい・・・まだ卒園式の処理が終わっていない・・・汗