2021年4月27日

本日は午後から写友くらしき小町の例会日でした。

通常毎月第三火曜日に行っていますが、写真展と重なったため、一週ずらしての開催となりました。

写友くらしき小町の例会は以前は当店の研修室で行っておりましたが、人数が増えたため現在は船穂町公民館で行っております。

先月まで卒業式が重なったりで私は遅刻や欠席をしていたのですが、入学式も終わりバタバタが少し収まったので今日は定刻まえに到着した。すると・・

「どしたん?えらい早く来たなー!笑」

と言われてしまいました笑

今日は写真展を見てくらしき小町に興味を持っていただいた方が見学に来られました。

写真も桜の写真が多く、春爛漫でした。

この写真を見るとすごく真面目で固いイメージですが、アットホームな雰囲気ですよ笑

写真展が無事終わり、反省会でも色んな意見が出てきました。

展示方法について、キャプションの内容、当番の決め方etc 次回開催に向けてまた良い展示会が出来るのではないかと思います。

先月出していた宿題は「3000ケルビン」でした。今日出された作品は見事に青一色でしたが、ホワイトバランスを3000Kにして撮影したことが無かったから勉強になったとの意見が多数出てきました。

宿題を通して撮影技術が向上すればいいなと思い毎月テーマを決めていますが、先月まではバタバタしていて即席で考えていました笑

今日は例会が始まる前に考えていたので皆さん「どしたん?今日はえらい早く決まるんじゃな笑」と突っ込みを入れてくれました笑

ちなみに今日出した宿題は「S字構図」です。

もしこれを見ている方ですごく上手に「S字構図」の写真が撮れた方は是非来月のくらしき小町例会に持ってきてください笑