2021年5月25日

本日は保育園さんの進級写真撮影に朝から行ってきました。

幼稚園さんは3歳児からですが、保育園さんは0歳児から預かられております。

0歳児・・・しゃべれません・・・日本語通じません・・・笑

そのため保育園さんは、進級写真より1年経って修了写真を撮られる園さんが多いです。

ただ、入園したてで本当に小さく可愛いのは今だけしか撮影出来ません。

しかーし・・・

撮影時は先生方と大声で叫びながら撮影をなければなりません笑(修了写真でも大差ありませんが・・・笑)

小学校で1年生を見ると幼くみえますが、保育園で5歳児を見ると立派なお兄さん、お姉さんに見えるのは不思議な感覚になります。

今日も0歳児クラスから撮影をしていきましたが、最後の5歳児さんになると姿勢も正しく立派な姿を見せてくれます。

このクラスは2歳児さんですが0歳・1歳児さんと比べると立派に見えます!

この進級写真撮影が終わると、次に園さんに行くと人気者になっています笑

園門を入って私を見つけると・・・

「かめままーーん」

って寄って来てくれます笑