2021年6月23日

今日は変な天気でしたね。倉敷市内でも雷雨の場所があったり、全く降っていない場所があったり・・・

雷雨の時、私は外に出ていてまともに雨を食らいましたが、西阿知エリアは降っていませんでした笑(The雨男?)

本日ご来店されたお客さんから

「ファインダーのゴムが外れたの」

と持って来られました。

カメラのファインダー(のぞく穴)にはアイカップというパーツが付いています。

このアイカップは一度外すと外れやすく、よく落とされるお客様もいらっしゃします。

中には外れている事に気づいていない方も・・・笑

商売人の方はこの場合、「購入しましょう!」と言うところですが、貧乏性の私は、「治しましょう!」と言ってしまいます・・・笑

ネジで止まっているので分解して・・・

んっ??なんだか目が・・・見えない・・・

これってもしかして・・・

「文字が小さすぎて読めない!!」

でお馴染みの・・・アレが必要になってくるお年頃ですか~??

隣の席をふと見ると・・・ニヤついているおじさんが・・・

「いらっしゃ~い」

とほほ笑んでおります笑

無事に治ったので良かったですが、我々カメラマンにとって目は重要なので大事にしたいと思います。

明日は定休日となります。よろしくお願い致します。