2021年6月28日

先日からトラブルの事ばかり書いているせいなのか・・・

今朝も・・・

小迫「私のパソコンの画面に英語が出てきて使えないんですけど・・・」

またか・・・

しかも今日はPC担当の吉海君は朝から婚礼前撮りの撮影で居ないのに・・・

無知だけど俺がやるしかない!笑

って事で、とりあえず再起動をしてBIOSまで立ち上がることは確認できました。

起動ドライブも割り当てられてるし、とりあえずWindowsは立ち上がるかな?

って事で起動して見たらあっさり復帰しました笑

ただ、このような画面になるって事は、メモリやSSD(HDD)あたりがそろそろ寿命だったりするので要交換となります。

今回は起動出来たのでパーツを交換するだけでデータは助かりましたが、起動できなくなると全部吹き飛びます。

皆さんのパソコンもいつこのような事態になるかは予測出来ませんので、こまめにバックアップをとっておきましょう!