2021年7月2日

今日は幼稚園の終日同行撮影でした。

例年、「お泊り保育」と題して園児さん達が親元を離れ1泊する行事ですが、昨年よりコロナの影響で宿泊行事は無くなりましたが、夜20時頃まで幼稚園で過ごす行事を行っております。

園児さん達はお昼前に登園してお母さん達としばしのお別れ。

お泊り保育の時は泣いてしまう園児さん達が数名いたのですが、宿泊がないので泣く園児さんはいませんでした笑

幼稚園からバスに乗って渋川の水族館に向かいました。

道中はずっと曇っていたのに到着すると快晴になりました。

ちなみに昨年は・・・土砂降りの雨・・・笑

水族館と砂浜で楽しんだ後は幼稚園に戻り夕食やゲームなどをして楽しみ、最後に花火をして終わりました。

園児さん達は楽しんだようで終始笑顔でした。影で先生方は今日の為に準備で大変だったと思いますが子供たちの笑顔を見ていたら達成感があるのではないでしょうか?

お泊り保育より時間は短いですが、同行撮影も結構疲れます。

毎年各園さんのお泊り保育に同行していますが、年々体力的にきつくなっています笑

ただ・・・私はこの撮影が実は楽しいんです笑

何故か?子供達といろんな話をしたりできて仲良くなれるからなんです。

何とも言えない笑顔を皆くれてシャッターを押すのが楽しくて、後処理の事も考えずついついカット数が多くなってしまう・・・

ご来店時に私がパソコンの前でニヤついているのを見かけたら

「あぁ、あの時の写真を現像しているんだな」

と、そっと見守って頂けたら幸いです笑