2021年7月20日

今日も暑かったですね・・・外に居たら焦げてしまいそう・・・

外気温が39℃・・・アスファルトで目玉焼き出来ちゃうんじゃないのかな・・・笑

今日は昨日に続き、同じ幼稚園さんで夏まつりの撮影に朝から行っていました。

今日は年中さんと年長さんが対象。昨日のゲームよりちょっぴり難しい「射的コーナー」が設けられていました。

子供たちを撮るために私は的側でカメラを構えていると・・・

銃口が明らかにこちらを狙っている女児スナイパー・・・笑

私が格好の的になったのは言うまでもありません笑

子供たちはとても楽しそうにゲームをしていました。

午後からは「写友くらしき小町」の月例会に行ってきました。

今回は3ヶ月ぶりに船穂公民館で開催することが出来ました。

開会早々に、前会長の休会により、新会長を決める話し合いをしました。話し合いの結果、副会長の香取さんが新会長になり、副会長に渡辺さんと原田さんが新たに決定しました。

左から香取会長・渡辺副会長・原田副会長

先月までリモート例会で声やお顔は見ていたのですが、やはりお会いすると話が弾みますね!

脱退された方が数名いたりして、総勢15名となりましたが今月の例会も楽しく開催出来ました。

写真を見ながら、撮影地や撮影方法などお互いの意見を聞き合い有意義な例会になったと思います。

今回出した宿題は「風」

小町メンバーが「風」を求めて撮影していたら、そっと見守ってあげてください笑