2021年7月26日

昨日の「弾丸撮影同行の旅」がどんな内容だったのかご紹介致します。

今日も何名かの方はプリントにご来店くださいました。ありがとうございます。

先ずはじめに高知県の「北川村 モネの庭」に行ってきました。

綺麗に手入れされたクロード・モネ財団公認のモネの庭です。

他にも庭があるのですが、今回はこの池周辺でのみ撮影をしました。

青い睡蓮が綺麗に咲いていました。午後には花が閉じてしまうので午前中が見ごろです。

モデルになってくれた女の子はあっち行け・こっち行けと振り回して最後には汗だくにしてしまいました・・・

園内を回っていると上ばかり見ている方がいたので思わず

何かあるんですか?と尋ねると「太陽見てごらんよ!」と・・・

太陽の周りに綺麗なリングが出来ていました。

「ハロ(日暈)」と言う現象みたいです。

2時間ほど撮影を堪能した後は食事をして次の目的地「むろと廃校水族館」に向かいました。

元小学校だった建物を利用して作られた水族館です。

各教室に水槽などを展示していたり、小学校の備品などを置いていたりと大人も子供時代にタイムスリップ出来るような感じでした。

モデルの女の子も水族館でもあっち行け、こっち行けと連れまわして少々お疲れ気味に・・・

そこで元気チャージの・・・

みんな大好き・・・かき氷笑

本来ならここで帰路の予定でしたが、急遽予定を追加して香川県の父母ヶ浜に向かう事に・・・

最初は分厚い雲に覆われていた空も次第に光が差し・・・

最後は真っ赤に空が焼けました!

ここに寄る事を提案してくれたお客様に皆さん感謝しておりました。

小学生の女の子を連れての撮影には少々気は使いましたが、皆さん喜んで頂けてたのではないでしょうか?

またモデルになってくれた女の子には感謝のことばしかありません。

毎回現地でモデル交渉をしたりして大変ですが、今回は声を掛けなくても良いという点は撮影に集中出来たのではないでしょうか?

また機会がありましたら同行してもらおうと思っております。その際はまたご参加いただけると幸いです。

道中、疲れて眠ってしまった2人を激写しました・・・めっちゃ可愛い・・・笑

お母さんは撮影NGなのでモザイク強めに入れてます笑