2021年8月21日

ここ数日、ご来店されるお客様との会話のほとんどが・・・コロナに始まりコロナに終わる・・・そんな日常になってしまいました。。。それもそのはず、今日の感染者数も251名と200名越えが当たり前になっています。。。減少させるにはもうロックダウンしか方法が無いのでしょうか?・・・

今日は予定に無かった撮影を急遽することになり、吉海君と5分弱で即席簡易スタジオを作り撮影しました笑

このセットで撮影するとどう映るかは・・・

テスト撮影での一コマです。証明写真とは違い、横から光を当て陰影をつけるので立体感がある写真となります。

ちなみにこのテスト写真をブログにアップしたことは吉海君に伝えてないので皆さんくれぐれもばらさないでください笑

私たちはストロボを使用して強制的に光を作り出しますが、このような撮影を自然光で再現する事も出来ます。

撮影してみたい方は、是非室内の窓際で撮影してみてください。横から光を当てることで室内側の被写体は暗くなると思います。後は露出を調整すれば立体感のある肖像写真が撮影出来ると思います。チャレンジしてみてください!