2021年8月23日

今日は先日搬入した県展「写真部門」の審査日でした。おそらくすべての賞が決まったのではないかと思います。発表は9月3日です。あと10日ほどありますが出品された皆様はドキドキもあるでしょうけど楽しみですね!我々も作品作りに携わらして頂いているので同じ気持ちです。9月3日は早起きすること間違いなしですね笑

今日は吉海君との会話から出たネタです。ちなみに写真とは全く関係ないお話なので興味ない方はスルーして下さい笑

先日のビデオ撮影を編集していて曲名のテロップを入れている時に・・・

「やさしさに包まれたなら 荒井由実作詞作曲」

荒井由実が松任谷由実って今の若い子は知らないんだろうね!

っと吉海君と話をしていて、我々がそれなりに歳をとっている事を再認識しているとふと疑問に思う事が・・・

「やさしさに包まれたなら」って魔女の宅急便の曲だよね?あれは確か小学生の頃だったはず・・・

あれ?なのに何で荒井由実??松任谷になったのっていつなの?

すぐに2人でググると・・・笑

結婚されたのは1976年・・・・そこから松任谷由実で活動されているようです。

あれ?魔女の宅急便が出た時は松任谷由実のはずなのに何で?

またまた「魔女の宅急便」と「やさしさに包まれたなら」でググるオジサンズ・・・笑

やさしさに包まれたならがリリースされたのは、1974年・・・CMの曲だったそうです・・・

つまり、魔女の宅急便の為の曲では無かったのです・・・知らなんだ・・・

魔女の宅急便はアルバムバージョンの曲が使用されたそうです。。。

仕事中に何やってんの?と思うような出来事ですが、疑問に思う事はすぐにググってしまうオジサンズです笑

ちなみに・・・

荒井由実の名で活動されていた頃は私は産まれていません。産まれた時には松任谷由実でした。

と隣の方に伝えると・・・

僕も産まれてませんけど??笑

と、どっちもどっちな会話で終了となりました笑

当時はもちろんCDでは無く、レコードです!