2021年9月14日

今日の気温は少し肌寒いぐらいで過ごしやすかったですね。もう一年中これぐらいの気温なら快適なのに・・・

明日から岡山県展Ⅱ期の展示ですね。私は撮影の関係で数日行けれませんが、お会い出来たら無視せずお声がけ下さい笑

今日は先週に続き介護サービスさんの肖像写真撮影に行ってきました。

今日行った事業所さんはちょっと狭いスペースでの撮影でしたが何とかパラソルを立てれました。どうしても左右に立てれない時は当て方を変更したりします。

臨機応変に対応できる辺りは出張撮影で数をこなしている成果かなとも思います。下見無しの場合はどんな状況でも撮影出来るように準備物が多くなりますが現場では何とかなります。

さて、先日から関連のブログを読まれている方はお分かりだと思いますが、今日は何を言われたのでしょうか?笑

答えから言いますと・・・イケメンと言われました笑

今日行った事業所さんは最近出来たばかりの様で、利用者さんも比較的元気な方が多く、楽しくおしゃべりをされておりました。

撮影場所への移動もお一人でスタスタ歩く方が多く、受け答えもはっきりされ、終盤になってもどなたも私に対して何も言われませんでした。。。

最後のお一人を撮影して・・・

あぁ・・・今日は何も言われなかった・・・ブログのネタが・・・

と思っていると、男性スタッフさんが・・・

カメラマンさんイケメンでしたね!

と利用者さんに話しかけてくれて・・・

ほんまやね~マスクの下は知らんけど・・・

とおばあさんがおっしゃってくれました笑

内心・・・

ブログのネタをありがとうございます!!と叫んでおりました笑

明日も関連の撮影があります・・・もうこの前振り辞めようかな・・・笑