2021年9月16日

今日は定休日でしたが撮影があったので出勤しておりました。今日はちょっとスケジュールがハードだったのでお疲れモードです笑

午前中は保育園さんの運動会撮影でした。

例年こちらの保育園さんは体育館を使用しての運動会を行っております。ただこの体育館・・・市所有なのですが、まん延防止期間中は閉館しており通常だと使用できなかったそうです。延期するにも日にちがとれず感染対策をしっかりするとの事でかりれたそうです。年長さんにとって最後の運動会・・・。競技以外はマスク着用でしたが、開催出来て良かったです。

保護者の方も声を出しての声援は禁止され、拍手での応援となっていました。頑張れ!が聞こえないのは少し寂しい感じでしたが拍手の大きさは人一倍大きなものでした。

子供達もそれに答えるように全力で競技に挑んでいました。

無事に午前中で運動会も終了し吉海君とはここで別れ、私は岡山市内に向かい、例の介護サービスさんの肖像写真撮影に行きました。

今日の事業所さんは人数も多く、撮影スペースは広かったのでゆったり撮影する事が出来ました。

皆さん撮影の為にご自宅からお出かけ用の衣装を持参されており、スタッフさん達も

今日はいつも以上に綺麗ですね~

と声をかけられておりました。

毎日ブログを見られている方はご存知だと思いますが・・・毎回このネタですみません…笑

今日は何を言われたのか?

・・・。

今日は・・・誰からも何も言われませんでした・・・笑

撮影終了して一度倉敷に戻り、今度はとある企業さんの撮影に向かいました。

大きな会社さんなので入門手続きなどが必要なのですが、今回は更にチェックがあり・・・

なんと抗原検査をしました。結果は陰性・・・よかった・・・

凄いチェック体制で感心しました。担当の方も工場に入る時は毎回されているそうです。

撮影はサクッと終わりお店に戻ったころには辺りは暗くなっておりました・・・。

明日からお店は通常営業です。台風が直撃するようなので皆さんも気を付けてください。