2021年9月8日

今日は雨予報でしたがほとんど降水量もない日でしたね。沖縄の南に台風14号が発生しておりますが、進路がこちらに向かない事を祈るばかりです。。。

本日は午後からとある介護サービスさんの事業所に肖像写真の撮影に行ってまいりました。

今月は敬老の日があるので、各事業所さんで敬老のイベントを行っております。

その中で、肖像写真撮影を企画され、当店に撮影依頼をして下さりました。

毎日ブログを見てくださっている方は気づかれたかもしれませんが、先日吉海君がモデルになってテスト撮影していたバック紙はこのためでした笑

本日撮影させて頂いた方は40名弱でしたが、お元気な方が多く、皆さん表情も豊かで撮影も楽しくさせてもらいました。

撮影を次々していたのですが、お婆ちゃん・・・いや・・・お姉さん・・・から・・・

カメラマン男前じゃが!

っと言っていただき一人浮かれておりました笑

決して若い成人女性から言われることのない言葉・・・笑

幼稚園ではたまーに言ってくれる子は居ますが・・・きっとカメラを持った人はそう見えるのかな?笑

明日以降も別事業所さんで同じ撮影が続いてあります。

明日は何て言われるのかな?笑

明日、お店は定休日となっております。高梁川流域の自然フォトコンテストの締め切りが近づいてきております。まだ出されていない方は休み明けにでもご来店下さい。