2021年9月9日

岡山県の緊急事態宣言も12日で解除となり、まん延防止等重点措置になることが本日発表されました。何が変わるのか?

私たちの生活は引き続き感染対策を防止するだけですが、飲食店などの規制が緩和されるようです。また公共施設など現在封鎖されている場所などがまた使用できるのではないでしょうか?詳しい内容が県のホームページにも発表されていないので今後の動向を注視したいと思います。

本日は定休日でしたが、撮影の為出社しておりました。

昨日のブログにも書きましたが、介護サービスさんへ肖像写真撮影に行きました。

昨日のブログ内で「カメラマン男前じゃが!」と言われたことに浮かれ、今日も言ってもらえるかな?なんてルンルンで事業所内にお邪魔したのですが・・・

入り口にいたおばあさんに・・・こんにちは!・・・と伝えると・・・開口一番・・・

〇ね!!ボケ!!

と言われました笑

最終的に「お兄ちゃん!」と呼んでもらえるようにはなりましたが・・・笑

撮影される方も、写真を撮られるのが苦手な方や、色んなポーズをする方、恥ずかしいと顔を隠す方など撮影をしていてとても楽しませて頂きました。

そんな中、一人のおばあさんに・・・

あら!カメラマン男前じゃが!!

っと言ってくれた方がいらっしゃいましたが・・・

ま、眼鏡かけて無いから顔見えてないんじゃけどな!笑

・・・。あははははは!と二人で笑いました・・・涙

明日も別事業所で撮影させてもらいます。

明日はどんな方に出会えるのでしょうか?笑