2021年10月15日

連日の運動会撮影で足が悲鳴をあげている中ですが、今日も幼稚園の同行撮影に出かけておりました。

園児さん達と大型バスに乗って・・・

どこへ行ったかと言うと・・・

芋ほりです笑

今の時代は大型観光バスで芋ほりに行く時代です・・・

以前は幼稚園近くの農家さん宅で芋ほりを行っておりましたが、農家さんが高齢で畑を継続できなくなったため、遠方の芋ほり体験できる施設まで行って、芋を掘っています。

大きな芋から小さな芋までさまざまでしたが、こうした体験は大人になると滅多に出来ないので子供達にはいい経験だと思います。

掘っていると沢山の虫も出てきますが、これも経験だと思います。

案の定・・・

カメラマン!!この虫獲って!!!!

と叫ばれ、私は撮影の傍ら虫の駆除班に・・・笑

沢山の芋を掘った後は、近くの公園で遊びましたが・・・

大型遊具のある公園・・・

痛い足を引きずりながら登りましたよ・・・何度も・・・笑

帰る頃にはもうフラフラ・・・笑

明日も運動会の撮影があります・・・今日は湿布貼ろうかな?笑