2021年10月16日

今日倉敷市内の小学校では運動会だったところが多数あったようです。地元の小学校も運動会でした。

当店で行かせて頂いている小学校も運動会でそちらには吉海君に行ってもらい、私は保育園の運動会参観の撮影に行っておりました。

運動会参観?

ほとんどの幼稚園、保育園さんではコロナの影響で上の学年しか運動会を行っておりません。

そのため、2歳児さんや1歳児さんは運動会に参加出来ておりませんでした。

今日行った園さんも同様で、運動会に参加出来なかったクラスを対象にした、運動会参観日を行ったわけです。

通常の運動会でもこの学年は親子競技となる事がほとんどなので、今日も同様に親子で参加しておりました。

泣いてしまう子が続出でしたが、なんとかゴールすることが出来ていました。

最後に巨大なエアーマットが出てきて・・・

泣いていた子は全員笑顔に変わりました笑

しかし・・・この後事件が・・・

子供たちが帰ったあと、片付けをしていると先生から・・・

ナカイさんも飛んでみます?楽しいですよ?

と言われ・・・じゃあちょっとだけ・・・

って事でジャンプしてみると、トランポリン並みに跳ねるので・・・

これなら宙返り出来るかもね?

と囁いたのが大きな間違いで・・・笑

先生方に注目される中、いざ飛ぼうと思いましたが・・・やっぱり怖いのでバク転にします!と宣言して飛ぶと・・・

なんとか着地は出来ましたが直後に足に激痛が・・・笑

連日の撮影で足がフラフラになっていた事を忘れていて・・・

帰りは足を引きずりながら帰りました・・・笑

もうそろそろ飛んだり跳ねたりも限界かな・・・

話は変わりますが、たからばこ会員さんに朗報です!

以前行っていた「ポイントランキング」が復活しました!!

詳しくは今日の吉海ブログをご覧ください。

帰ってきたポイントランキング | ナカイ写真工房 (shop-nakai.com)