2021年10月17日

今日は風も冷たく寒いぐらいの1日でしたね。本当に夏が終わるといきなり冬のイメージ・・・日本の四季は無くなるのでしょうか・・・

今日はバタバタした1日でした。。。朝からネットプリントの処理を行い、昼前に出発して赤穂に向かいました。

先日のブログでご紹介しましたが、赤穂市美術展への搬入が今日だったので行ってきました。

搬入は15時まででしたが、13時半には着いたのでやれやれと感じながら入り口で記念写真をパチリと・・・

このあと悲劇が訪れるなんて微塵も感じず入り口に入りました笑

入り口に入ると目の前に受付があり、

お写真を1枚づつ持ってきてください

と言われ、1枚を受付に持って行くと・・・

展示用の紐を付けてください。ついてないと出品出来ません。

工エエェェ Σ”(⚙♊⚙ノ)ノ ェェエエ工‼

確かそうだった・・・全部ついてないよ・・・

近くにホームセンターあるから行っておいでよ!!

と、受付横にいた方に悟られ・・・ダッシュでホームセンターに駆け込み取付け金具と麻紐を買い急いで戻ると14時過ぎ・・・

急いで取り付けますが、八幡ねじを手で付けていると指が・・・笑

15時過ぎても大丈夫ですよ!

と優しい受付のお姉さんに言われましたが最後の1枚に紐をつけ終わったのが15時ジャスト笑

何とか間に合った・・・

あ”!!!!!!県展の搬出がまだだった!!!!

今日は県展の全展示の搬出最終日で、16時半までだったのです・・・

高速で行こう!!

とナビに入れると・・・

下道での所要時間・・・1時間6分

高速での所要時間・・・1時間5分

一緒じゃん!!!笑

結局下道で向かいましたが、バイパスで若干渋滞にはまり到着したのは16時半前・・・

ギリギリセーフ・・・

アクシデントもありましたが、無事赤穂市美術展への出品も完了できました。

出品した作品はどうやら審査の結果に関わらず展示はされるようです。

期間中にお時間ある方は展示作品を見に行って下さい。

展示期間は21日(木)~24日(日)までです。

写真の展示場所は赤穂市市民会館となります。