2021年10月18日

今日も朝から冷え込みましたね・・・昼前から撮影で外に出ていましたが、寒くて上着を羽織りました。これだけ気温差があると風邪などひきやすくなりますので皆さんもお気を付けください。

今日の撮影は運動会ではなく、幼稚園さんの同行撮影でした。なんの同行かと言うと・・・

倉敷国際ホテルへ向かい、テーブルマナーの講習を受けながら食事をする行事でした。

毎年何園さんかは行っているのですが、コロナ禍となり、今日は親子での参加でした。

日頃からナイフやフォークを使って食事を大人の私たちもしていないので、マナーの勉強にとってもなります。

毎年参加していますが、子供たちは上手にナイフやフォークを使えています。日頃お家でもやっているのかな?うちの家でナイフなんて見た事ないけど・・・笑

コロナの感染対策で目の前に大きなアクリルが設置されていて撮影しづらかったですが、物がいいのか管理がいいのか透明度が高くアクリル越しでも綺麗に撮影出来ました。

こういった行事が少しづつではありますが出来るようになってきました。

ありがたいことに明日も撮影が入っています。おじさん達は頑張りますよ!笑