2021年10月25日

今日は遠足の撮影と幼稚園の同行撮影と2件入っていましたが、朝から雲行きが怪しく今にも雨が降り出しそうで遠足の方は延期になりました。

同行撮影は先週も行かせてもらったテーブルマナーです。コロナ禍で大人数での食事が出来ないので日を分けての参加になっていました。

今日の園児さんたちは終始にぎやかで楽しそうに食事を楽しんでいました笑

過去にはナイフでハンバーグを刺してそのまま口に運んでいる子が居たりしましたが、お母さんが隣にいるのでそういったことはありませんでした笑

しかし使い慣れないナイフやフォークに悪戦苦闘してついつい手で押さえたりしてしまっている子もいました。

あなたが結婚するまでには使えるようになるかしら?

と嘆いているお母さんもおりましたが・・・笑

きっと大丈夫ですよ!