2021年11月19日

今日は休み明けと言うこともありバタバタした日でした。

私は朝から幼稚園さんの卒業アルバム用の撮影に出かけておりました。

今日の撮影は個人写真。

一人一人を撮影するのですが、卒業アルバムは一生残るBookです。

そこに写る写真が笑顔でなかったらどうでしょうか?

10年、20年後に見返した時、笑顔じゃない顔だったら・・・

幼稚園は楽しくなかったのかな?

ってなってしまいます。

なので私は・・・全力で笑顔になるよう撮影をしております笑

カメラバックに刺さった黄色い奴が威力を発揮します笑

隣の部屋で耳鼻科検診をしているので静かにしましょう!

っと言われたのにも関わらず・・・大爆笑にさせてしまい・・・

静かに!!!!って先生から怒られてしまいました笑

自然と笑顔が出来る子もいれば、緊張して固くなってしまう子、色んな園児さん達ですがなんとか全員笑顔の写真が撮影出来ました。

撮影が終わるとアルバムの校正があったりまた大変ですが、出来上がりを楽しみにしている園児さん達がアルバムを見て笑顔になってくれたらいいなと思います。