2021年12月24日

今日はクリスマスイブ・・・

恋人や子供達は、充実した日を過ごしている事でしょうね!

クリスマスはイエスキリストの誕生日ではなく、誕生を祝う日らしいです。そしてクリスマスイブは前夜祭ではないらしいです。

ユダヤ歴では日没から日にちがかわるそうです。つまりもうこの時間は25日のクリスマス当日ということらしいです。

これ以上の事はさっぱりわからないので気になる方はご自身でググってください笑

今日は卒園記念写真の撮影に行ってきました。

綺麗に整列した園児さん達。

矢印のところが空いているのに気づきますか?

どうするのかと言いますと・・・ここに欠席している園児さんが後日入ります。

どうしても体調が悪い等の理由で欠席者がいる場合、当店の撮影では合成をしております。

昔は上に〇で入っていましたが・・・出来る技術があるなら欠席したことがわからないようにしてあげよう!って思いでやっております。

撮影前に園児さん達と少しだけ会話をする機会があります。今日も時間があったので会話をしていた時・・・

カメラマンが私と同じ年に生まれてたら結婚できたのに・・・

と女の子がビックリするような事を言ってきました笑

いや・・・世の中、加トちゃんのような人も居るんだよ!

って言いたかったですが・・・笑

女児にはモテるおじさんです笑