2021年12月3日

休み明けの今日は予想通りバタバタしました。

七五三、生活発表会の撮影と今日も複数撮影ご依頼があったので手分けして撮影に行ってきました。

私は保育園さんの生活発表会。

今日は4部に別れて行われていたのですが、その入れ替えの間に・・・

ガタガタガタ・・・と揺れがあり・・・

地震だ!と園長先生が慌てて職員室に駆け込み園内放送をしておりました。

命を預かる職場の臨場感を間近で体感しました。素晴らしい対応でした。

幸い大きな被害もなく発表会は続行できました。

朝のニュースで山梨で震度5弱の地震があったと聞いたばかりだったので南海トラフなのかと思いましたがどうやら違ったみたいですね。しかし、天災はいつ起こるかわかりません。万が一に備えないといけないと思い知りました。

夕方から明日のビデオ撮影の為セッティングに向かいました。

撮影者は吉海氏なので私は設置場所等の確認だけ・・・つまり監督・・・笑

明日も生活発表会の撮影が沢山入っております。。。処理が追い付いていない・・・