2022年1月11日

今日の倉敷は久々に朝から雨が降りました。お昼には止みましたがそれからの風が冷たい事・・・どうやら明日以降は強い冬型の気圧配置の影響で風も強く寒くなる予報です。皆様防寒対策はしっかり行って風邪などひかないようにしてくだいね。

今日は卒業記念写真撮影に行ってきました。

この写真だけを見ると完全にふざけている様にしか見えませんね・・・笑

決してふざけて写真を撮っているわけではありません!

子供たちの笑顔を撮りたいがためにおじさんは一生懸命やってます笑

当店が撮影に行っていない園さんの保護者さんから聞いた話があります。

卒業記念写真撮影の当日、我が子に「しっかり笑顔で写ってくるんよ!」と朝送り出したそうです。

帰ってきた我が子に「ちゃんと笑顔で写った?」と聞くと・・・

写真屋さんから「笑いません!!」って言われた・・・

この話を聞いた時私は??なんで??軍人??笑

確かに幼児教育なので真面目に写るのはわかるのですが、やっぱり子供達は笑顔の方が合うと思います笑

私が卒業記念写真撮影で心がけているのは、「姿勢は正しく、顔は満面の笑み」です。中々思うように出来ないんですけどね笑