2022年1月21日

連日のコロナ感染者数を発表するのをもうやめてもらいたい・・・

今日も岡山県は過去最多・・・

岡山市に続き倉敷市も公民館などの公共施設を休館すると本日発表されました。まん延防止出てないのに・・・

倉敷市の施設等の対応について

令和4年1月以降、感染力の強いオミクロン株による感染が急激に増加しています。

市といたしましては、感染拡大防止に取り組むため、市の所管施設について、原則として令和4年1月24日(月曜日)から令和4年2月13日(日曜日)まで、次のとおり臨時休館及び利用制限を行います。

なお、今後の感染状況に応じて、運用を変更する場合があります。

市民の皆さまには、感染拡大防止に向けてご理解・ご協力をお願いいたします。

対応状況について、詳しくは各施設のホームページ等をご確認ください。

・市民活動センター
・児島市民交流センター
・玉島市民交流センター(テニスコートを除く)
・環境交流スクエア

・水島ふれあいセンター
・リサイクル推進センター(クルクルセンター)
・西部ふれあい広場
・環境学習センター(環境交流スクエア内)

・児童館・児童センター(6館)
・地域子育て支援拠点(20か所)
 ※やむをえない理由での一時預かり(7か所)及び電話等での相談業務は 実施していますので、直接、施設にお問い合わせください。
・老人福祉センター(4か所)
・憩の家(36か所)
・保健の家(2か所)
・くらしき健康福祉プラザ、まびいきいきプラザ

・倉敷市民会館
・倉敷市芸文館
・玉島文化センター
・マービーふれあいセンター
・文化交流会館(1階練習室及び3階会議室等)

・倉敷運動公園の屋内スポーツ施設
・水島緑地福田公園の屋内スポーツ施設
・中山公園の屋内スポーツ施設
・玉島の森の屋内スポーツ施設
・児島地区公園の屋内スポーツ施設
・真備総合公園内の屋内スポーツ施設
・倉敷武道館
・水島武道館
・児島武道館
・玉島武道館
・船穂武道館
・真備柔剣道場
・倉敷体育館
・水島体育館
・倉敷市屋内水泳センター
・学校体育施設(開放事業のうち体育館、格技場)

・倉敷市ファッションセンター
・児島産業振興センター

・倉敷労働会館
・倉敷勤労者体育センター
・水島勤労福祉センター

・真備美しい森

図書館、自然史博物館、美術館等は入場制限があります。

倉敷市

来月の13日までに上記会場で保育園さんなどの行事予定が多数入っているのに・・・

と思っていたら案の定、朝から電話が鳴りっぱなしで・・・涙

とりあえず中止とはならず延期となりましたがこの先の感染者数によってはどうなるかわかりません。。。

今日は午後から撮影予定でしたがそちらもコロナの関係で延期となりました。

時間が出来たので吉海君とラボのメンテナンスを行いました。

お湯が出る幸せ笑

旧店舗時代は冷水で洗っておりました。。。しかも外で・・・笑

現在は大型ラボ機のパーツが入るシンク&湯沸し器が付いているので快適です!

コロナウイルスの感染が止まりませんが我々が出来ることは今まで通り、感染対策をするだけですね。