2022年1月6日

本日は定休日でした。

今日は撮影も無く、何をしようかと考えておりましたが・・・何もすることが無く・・・

今日まで冬休みの子供達も起きてこない&部活・・・

結局・・・お店に行って残っている仕事をする事に・・・笑

ニュースを見ていると新型コロナウイルスの感染者数が大幅に増え、お隣の広島県もまん延防止措置を要請したみたいですね。

広島県、「まん延防止」適用を政府に要請 広島・廿日市など3市2町想定

 広島県は6日、新型コロナウイルス対応の改正特別措置法に基づく「まん延防止等重点措置」を県に適用するよう、政府に要請した。対象地域は広島市、廿日市市、大竹市、府中町、海田町の3市2町を想定。3市2町の飲食店に対して、午後8時までの範囲内で営業時間を短縮し、酒の提供をしないよう求めると明らかにした。

 県幹部たちによる対策本部員会議で確認した。湯崎英彦知事は会合後、「オミクロン株の影響か、想像を絶するような感染拡大のスピードで、感染状況はあっという間に過去最大になる恐れがある。現時点で医療が逼迫(ひっぱく)しているわけではないが、県民には今日から、今できる行動変容をしてほしい」と述べた。

中国新聞

またかよ・・・

もう嘆きしか出てこないのが現状です。

まん延防止を出しても、感染はそんなに防げず、経済に打撃しか与えないのではないかと思ってしまいます。

岡山県も今日は30名とじわじわ感染者数が増えている状況・・・

今月、来月とピアノ発表会や生活発表会などまだまだイベントが続きます。

どうか無事開催されますように!これに至っては願うばかりです。。。