2021年5月18日

今日は撮影が無かったので午前中はレタッチのお客さんとビデオ編集、午後から各園さんへ集配に行っていました。

集配中の出来事です。

旧2号線を走っていると反対車線の歩道に長ーいリードを付けた犬が走っていました。

あれれ?飼い主から離れちゃったのかな?

と思い車を停めて呼んでみたところ私の所にすぐやってきてくれました。

すぐにリードを掴んで確保したのですが・・・

何か臭い・・・

ゲッ!!リードに”う〇こ”ついてるやん!笑

めっちゃ手に”う〇こ”がついてました笑

すぐに飼い主が現れるだろう・・・と辺りを見渡していましたが一向に現れる気配がありません。。。

どうしよっかなー。ここに繋いどこうかなー?

って思っていたら運よくパトカーが信号待ちで止まりました。

”う〇こ”が付いた手を全力で振ったら警官が降りてきてくれて事情を話して犬を引き渡しました。

その際、リードを渡したんですが”う〇こ”の事を伝えるのを忘れていまして・・・笑

警官ががっつりリードを持ったところで・・・

そのリード・・・う〇こ付いてますよ!

と伝えると・・・

マジで?!うっそー!

とお茶目な警察官を見ることが出来ました笑

あまり時間が無かったのでその場を後にしましたが、数時間後に警察署から連絡が入り、無事飼い主の所に戻せましたと教えてもらいました。

コントの様な話ですが実話です笑

無事わんちゃんが飼い主の所に戻れて良かったです。

大人しいかわいい子でした!ペットを飼われている方は首輪に名札を付けておくと迷子になった際は助かる確率が上がると思います。

この子は名札は無かったのですが、目撃情報があったためすぐに飼い主さんが見つかったそうです。

除菌シートで手を拭きましたが・・・臭い・・・

お食事中に読まれた方・・・失礼しました・・・笑