2021年6月11日

今日は最近調子が悪いラボ機のメンテナンスに来てもらいました。

先日見てもらった時にこのパーツを変えたら治るかも・・・

って事でパーツを送ってもらい自分達で取り換えたんですが・・・結果・・・

何も変化なし・・・

電話越しに説明を聞き何とかしてみるものの・・・

変化なし・・・笑

基盤を見ても回路図が無いので訳が分からず、

「何だかこのスイッチが怪しいんだよなー」

と見るしか出来ませんでした。

メンテナンスのプロに見てもらったら・・・

あっさり治りました笑

原因がわからなかったので色々試す方法の1番目がヒットしたみたいでしたが・・・

やはり餅は餅屋・・・僕らは写真を撮るかプリントに専念しろって事ですかね笑