2021年7月17日

今日は昨日まで幼稚園で撮影した後処理を黙々とやっておりました。

明日の撮影はピアノ発表会。あさイチ出発の為、準備をして撮影場所の確認をしていた時の事です。

明日は児島のジーンズホールだな・・・

ん??ジーンズホールってどこだっけ?

児島のホール撮影で「児島文化センター(今年閉館しました)」はよく行っていたのですが、ジーンズホールには行ったことが無いと気づき検索してみると・・・

児島文化センターの目の前じゃん・・・笑

ジーンズホールの名称は良く聞いていたのですが場所の確認は今までしておりませんでした。

それよりも検索して発覚した出来事が・・・

ジーンズホールは児島交流センター内にあるのですが、その交流センターが・・・なんと・・・瀬戸大橋架橋記念館ではありませんか!笑

私は今日までこの建物は「瀬戸大橋架橋記念館」だと思っておりました笑

いつから記念館じゃなくなったんだ??

調べてみると・・・平成16年には多目的ホールになっていました・・・もう17年も前じゃん・・・知らなかったのは私だけでしょうね・・・児島の方に怒られるかもしれません・・・とりあえず・・・すみません。。。

現在の児島市民交流センターになったのは2011年、今から10年前だそうです。。。

瀬戸大橋が出来た当初、この記念館に行った記憶が残っているので少し残念な気持ちですが明日は気持ち新たにお仕事をさせてもらおうと思います!